カテゴリ:未分類( 171 )

狆を買い占める?(2度目)

ウンナナクールの狆アップリケ*
あるだけ買い占めです。

4.5年前にも下北沢店で買い占めたな〜
といっても¥150×4
f0253568_16560570.jpg


クボちゃん部屋(人間の物置き部屋)のカーテンが暑苦しかったので、有り布、テキトー、ミシン縫いパッチワークで作りました。
日差しが薄いブルーになって、涼しげになりましたよ。
f0253568_17003006.jpg

[PR]
by mu-made2013 | 2017-07-28 16:50

行きたかったとこ。

広島に居る間に 行っておきたかったとこ。
それは アベフトシ氏(thee michelle gun elephant)の
お墓参り。

行ってみたら、広島に越してすぐに犬連れ散策したとこでした。
その時は気づかなかった・・・(2014年。クボちゃん若いな)
f0253568_14062093.jpg

命日だったこともあり、たくさんのお花とお供え物・・・合掌

f0253568_14234363.jpg
玉編みで編んでみた アクリルタワシ。
わんこ食器のヌメヌメが一番よく取れると
思ってまーす。







にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]
by mu-made2013 | 2017-07-24 14:27

だんだん*

狆壇?平和な昼下がり。
f0253568_20565856.jpg

壬生の花田植えを見にいきました。
世界無形文化遺産だとか。
f0253568_21005216.jpg


ご近所お散歩中にかわゆい そらちゃん に
お会いしました。
f0253568_21030499.jpg


最近作ったもの。
ご依頼品ネームタグ
f0253568_21043467.jpg
麻のセットアップ
すてきにハンドメイドの伊藤みちよさんの
パターンをアレンジして作りました。
f0253568_21071917.jpg
麻紐のバッグとポーチ
f0253568_21081558.jpg
麻は布地も紐も、制作中にほこりがたくさんでて、狆の抜け毛とで部屋中が大変なのだ!

狆用 冷えバンダナ。
内側に保冷剤入れます。
クボはソレイアード、アモはリバティ。
マヨは無地。
f0253568_21144199.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

[PR]
by mu-made2013 | 2017-06-28 20:50

なんですか?

作業してると、じっとみつめらます。
なんの要求かな?
『爪切ってやろーか?』って言うと
逃げてく、かわいいクボちゃん。
(歯みがきしよーか?でも、逃げますよ。)
f0253568_15053020.jpg

GWの思い出。
おっきな桜見にいったり
f0253568_15072060.jpg
うさぎ島(大久野島)やら
f0253568_15082380.jpg
岩国基地やら
f0253568_15090883.jpg
新緑散歩など
f0253568_15125264.jpg

引き続き、細々とtetote,creemaで販売中です。
f0253568_15143151.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]
by mu-made2013 | 2017-05-24 15:00
大雨洪水警報が出てた日。そう、クボさま
13さいのお誕生日。
夜のお散歩行きたがるクボちゃんに
カッパ着せたら、固まってるので(カッパ嫌い)
f0253568_14574494.jpg
しばらく放置してたら、寝ちゃった。
かわいい おばあちゃんだね。
f0253568_14590400.jpg

いつもより、気持ち多めのトッピングと、バームクーヘン(犬用)を中央に仕込みましたよ。
相変わらずテキトーな感じです(ーー;)
f0253568_15033065.jpg

結局、お散歩はあきらめたけど、
しばらくカッパ着てました。
f0253568_15232271.jpg



猫ポーチ。
f0253568_15115045.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]
by mu-made2013 | 2017-04-18 14:52

編み込みポーチ*

編み込みポーチ作ってみました。
左下は狆のつもりだよ。
f0253568_21211799.jpg

ブルーのバッグは しずく堂さんの本を見て作りました。小さなバッグ型ブローチは、お客様へのプレゼント用に作りました。
f0253568_21260960.jpg

偽ブラザーズ
f0253568_21274066.jpg

森の狆ブラザーズ
f0253568_21285279.jpg
クボちゃん、もうすぐ13さいだねー!
f0253568_21380907.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]
by mu-made2013 | 2017-03-22 21:13

アモちゃんぽい*

f0253568_14183768.jpg
広島港から高速フェリーで日帰り道後温泉。
千と千尋チックな道後温泉につかって、帰りに松山のオシャレショップにあった絵がアモちゃんぽかったので、買いました。
愛媛在住の佐々木勇太さん作。
f0253568_14242815.jpg


細々とtetote,creemaに出品中。
f0253568_14261844.jpg

おぢさん、渡航中につき、Rock生活を充実させようと思ったのに、ライブ開演時間を間違えて
チバユウスケみれなかったー。(号泣
フラワーカンパニーズもよかったけど、ルックスが雲泥の差(*´-`)。。。ただのボヤキです。


[PR]
by mu-made2013 | 2017-02-13 14:17

今日から4匹*

ウソですよ。

f0253568_15422055.jpg

お正月の ペットホテル滞在で、
さらに結束力が強まったよーな。
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]
by mu-made2013 | 2017-01-10 15:40

アケオメ*コトヨロ

f0253568_19353674.jpg
f0253568_19360473.jpg

今年もみんな元気に過ごせますように。。。
アモちゃんがクボちゃんの胴体の一部みたいになってる。


f0253568_19393038.jpg
ハンズギャラリーマーケット広島
最終納品分です。
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]
by mu-made2013 | 2017-01-07 19:34

こんぴらいぬ*

高松MonsterにLiveをみに行って、
せっかくなので、一泊して こんぴらさんに
行ってきました。

昔、江戸や関東から飼い主の代参で
参拝するワンコがいたそーです。
f0253568_12425049.jpg

f0253568_12432667.jpg

f0253568_12435209.jpg

そんなことさせないので、安心してください。

こんぴらいぬも、高松に本州から電車で行けることも、知らなかった(°_°)長く生きてるのに…




録画してあった『ラストナイツ』を観てたら
狆さま出てきた。
f0253568_12503877.jpg
以前、この映画の監督さんに会ったことがあり、うちの狆をみて ''かわいいですね〜''って
言ってくれたですよ(社交辞令?)
それで、狆さま採用したのかな〜?
そんなわけないよね〜〜

狆さまに ひどいことして、このヤローだ!
(写真の人)


にほんブログ村

[PR]
by mu-made2013 | 2016-11-30 12:36

3頭の狆とのゆるい毎日


by mu-made2013